イラスト

食品イラスト – シュークリーム

シュークリーム、食べたい…!!🤤

せっかくの春なのに、コロナでなかなかお出かけできませんね…。

かなしい気持ちになりそうなので、あまいもので少しでも、なごめたらと思い、
本日はシュークリームです!

皆さんはシュークリーム、ざくざくクッキーシュー派ですか?✨
ふわふわしっとりシュー派ですか??✨

私はざくざくシューで、クリームは固めのカスタード100%なのが好きです…!!🤤💛
そうは言ってもどっちも食べるんですけど🤤🤤🤤💛

今回シュークリームを書くにあたって調べて初めて知ったのですが、
英語では「クリーム・パフ」と書くんですね!知らなかった!(wikipedia先生より)

「クリーム入りのふっくらした物」という意味だそうで…

クリームの入ったパフパフなもの…かわいい名前だな…☺️

ちなみに、仏語が「シュー・ア・ラ・クレーム」。
こっちの方が「シュークリーム」に近いかな。

皆さんにも、あまいものを食べて、ほっこりする時間がありますように🙏






2020年03月30日 | Posted in イラストComments Closed 

関連記事