こなべでくつくつ

また一段と寒くなりましたね☃️
今日の朝は寒いうえに月曜日…!

それでも、起きて、布団から出た皆さま!お疲れさまです。
また、今も帰りみちで、寒い思いをしてらっしゃる方、家であたたかいものを飲んでひといきついてくださいね☕️

今日みたいな寒い朝、帰った夜に、小さめのなべで、くつくつあたためるココア、ミルクティー、チャイって、冬のごちそう飲みもの🤤

いつもは、つい、めんどうでポットのお湯とレンジで、ささっとつくってしまってます笑。

でも、小なべで牛乳とさとう山盛りでつくると、またさらに、おいしいんですよね…!
味もそうなんですが、小鍋でコトコトするのがまた冬のしあわせな時間だなぁと思います☺️

なかでもチャイが好きなんですが、ふだん家にあるシナモンとしょうが、さとうで作るので、なかなかこれぞ!というチャイがつくれずにいます…。

本当はカルダモンとかコリアンダーも入れると良いのですよね…。
お店で飲むとものすごくおいしいのに!
シナモンとしょうが、さとうを毎回てきとうに入れているのが悪いのはわかっているのですが…

おすすめのレシピをお持ちのかた、教えてください…!






2020年02月10日 | Posted in blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事