バレンタインデー

明日はバレンタインデー、チョコレートの日〜!!🤤💛

もしかして今日、本命チョコをドキドキしながら用意しているひともいるのかな…と思うと尊いですね…☺️✨

私自身も小学生のときに、母に教わりながら本命チョコをつくってドキドキしながら渡したことがありました。なつかしい〜〜

中学校くらいまではまだドキドキのイベントだったのですが、高校生くらいになるとだんだん
「いつもお世話になってありがとう」的な、
お中元やお歳暮みたいな、
なんならタッパーにつめて回して皆んなで交換、みたいな😂

高校のクラスが3年間おなじで仲良しメンバーだったので、3年目には甘いものばかりでしんどくなったとき用に「お茶とおかき教卓に置いとくね〜」みたいな子がいたりで、ただただお菓子を食べられるハッピーデーとなっていました🤤
それも楽しかったな〜!

友チョコ、おくばりチョコ、本命チョコ…

みなさんの明日が楽しいバレンタインデーになりますように!





2020年02月13日 | Posted in blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事