おでん


先日は雪がすごかったですね!
交通のトラブルで大変な思いをされたかたもいらっしゃるのではないでしょうか…。
寒さがいよいよ本格的になり、身に刺さるようになってきましたね。

あたたかいものを食べたい!
ということで先日、友達とおでんの会を開催しました。

皆さんのおでんの好きな具材はなんですか?
私はしらたきです🤤

たっぷりおだしを吸い込んだ
大根、あつあげ、餅きんちゃく。
色が変わるほど煮込まれた
たまご、たこ、こんにゃく。

そして予想外においしかった、ウインナー。

ほんのり甘いおだしが体にじゅわ〜っと染みていく感じで
心身ともに、とてもあたたまりました。

つぎはまた違う具材も入れてみたいな。



少しずつ日は伸びてきましたが
まだまだ寒い日が続きますので、皆さんどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ!






2023年01月31日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事