めがね



めがねを新しくしました!

前のめがねは10年ほど使っていたのですが
数ヶ月前に耳かけの部分(つる)が
ポロッと折れてしまい、、。

しばらくはテープでつないでやり過ごしていたものの
10年前とは視力も変わっていたし、
思いきって新しいめがねをお迎えすることにしました。

旧めがねちゃん、長年のおつきあい、ありがとう。

コンタクトのとき以外は日常でずっと一緒
もはや半分くらい体の一部のめがね。
お別れがちょっと寂しいです。

調べるとめがねの一大産地の福井県鯖江市では
「めがねフェス」というイベントが年に一度開かれていて、
そこではお世話になっためがねに感謝をこめてお別れする
「めがね供養」があるとのこと!

楽しそうで気になります笑!
行ってみたい〜!






2022年01月24日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事