ケンサキイカ



🦑🦑🦑ケンサキイカ!🦑🦑🦑

夫君の会社の先輩が釣りの上手な方で、なんと大量のケンサキイカをくださいまして!
私イカ好きなのでめちゃめちゃ嬉しかったんです〜〜しかもケンサキイカ!美味しいやつ!!嬉しい〜〜感謝…!!

おかげさまで、2日間食卓がイカ祭になりました🤤


<イカ祭 メニュー>
・イカのお造り
・イカの湯引きポン酢
・イカ飯
・イカのバターポン酢炒め
・イカスミのスープ
・イカスミ炒飯

見返してもなんと豪華な…!!大変美味しく頂きました🤤
ごちそうさまでした!

夫君と魚釣りを始めてから、家で魚を捌く機会が増えました。
何でも道具から入るタイプなので、腕も無いのにお高めの出刃包丁(タダフサ)をルンルンで買い、使っています。
これがまた良く切れまして…!✨美しく捌けた時の快感すごいです。腕が追いつかずよく失敗もしますが笑。

今はまだ捌き方を調べながらやっているので、そのうち見ないでもサクサク捌けるようになりたいと思ってます。



イラストは水彩ベース、photoshop仕上げです。
最近この描き方がやりやすくなってきました。
・水彩で、アナログな色のゆらぎや滲みを出す
・photoshopで、ハッキリしたラインや色味の追加
という感じの役割分担です😎





2019年07月23日 | Posted in blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事