かき氷



少しずつ涼しい時間がふえてきましたが、まだまだ暑い…!
そんな先日、イラストレーターでお友達の
なしえさん一色さんといっしょにかき氷を食べに行ってきました!

お店は京都の吉祥菓寮 祇園本店さん!
きな粉のパフェやプリンなどが有名なお店なのですが
夏にはかき氷も販売されています!

最寄駅の出口を出るとギラッと太陽が出迎えてくれて、
お店まで歩く5分間で汗がダラダラ〜〜な
かき氷びよりな日でした。

わたしが選んだのは、たっぷりきな粉のかき氷!
シャクシャクふわふわな氷のうえに
しらたま、つぶあん、きなこアイスまで乗っかって
ものすっごくおいしかったです…!

そしてお友達としてもイラストレーターとしても
大尊敬のおふたりとご一緒できてとってもハッピー…!
(なしえさん、一色さんのイラストも本当にとても素敵なので
ぜひご覧になってくださいませ!)

おふたりともお忙しい中、ありがとうございました!🍧✨

かき氷おさめかなと思っていましたが、
あまりに美味しかったのでもう一回食べにいきたいなぁ。





2023年09月11日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事