ねむる



ふりつもる雪のふとん。
ふかふかに積もった雪があたたかかったらな〜!❄️


昨年、私は「100個の目標」をたてていました。

これは友人が教えてくれた習慣で、
「目標」と聞くと一見しんどそうに感じるのですが
勉強や仕事だけじゃなく、たとえば
「食べてみたかった○○を食べる」とか
「読みたいと思っているあの本を読む」とかの
何気ない、楽しみたいことも含めて書き出すんだそうです。

「楽しみたいことも書き出す」というのが
ワクワクでいいな〜!と思い
私もマネさせてもらって書き出してみました。


そして年末、100個を振り返ると
叶えた目標は60個くらいでした!
そこそこ笑

できなかったことや
なんとなく先延ばしのままに
してしまったことも沢山ありましたが
叶ったことも沢山あって。

一覧で見返せてホクホク
嬉しい気持ちになりました☺️

今年もやってみようと、
ゆるゆるっと100個検討中です。

去年は梅酒をつけたので、
今年は生姜シロップをつけてみようかな〜!






2022年01月12日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事