works, イラスト

月刊誌挿絵|PHP11月号


月刊誌のPHPさま11月号にて、イラストを8点描かせていただきました!

冒頭のメイン特集「孤独を楽しむ本」内で
■ 作家の岩井志麻子さん
■ 作家の町田そのこさん
■ 作家、心理カウンセラーの宇佐美百合子さん
■ 曹洞宗住職の枡野俊明さん
■イラストレーター、エッセイストの中山庸子さん
5名のかたの「ひとり時間」を味わうためのお話を
イラスト化しています。

自分で自分を育てること
自分で自分を甘やかすこと
すこやかに過ごすための習慣…

などなど、いろんなお話が収録されています。
PHP11月号は、書店でも手に取ることができるので
ぜひご覧いただけますと嬉しいです!


ひとり時間に趣味を満喫したり
おいしいものを食べたり、
いろんな楽しみ方があると思いますが
「ひとり時間を楽しむ」って
「自分を大切にしている」感じがして
見ていてとても気持ちいいな〜!と思います。

私の場合、嬉しいことがあったときや
疑問や不満を感じたとき、
紙に気持ちを書き出して
自分の中で「コレが根っこだ!」と
言語化できるようになるまで
「どうしてそう思った?」と
分解していくのをよくやります。

自分と会話して気持ちを整理すると
置き所のなかったモヤモヤが
ストンと引き出しにおさまる気がしてスッキリする気がします。

大切なひとと過ごす時間と同じくらい
自分ひとりで過ごす時間も大切にしていきたいです。






2022年09月22日 | Posted in works, イラストComments Closed 

関連記事