3月11日

10年前の今日3月11日、私はちょうど就職で上京する数日前でした。

東京に住んでいた友人と連絡を取り合い
必要なものがあれば持っていくよ、
と話をしながらの上京。

心細さや不安はあれども、
自分は実際に大変な思いをしているわけではなかったことに
どこか罪悪感を感じながら。

はじめての東京
節電で真っ暗な品川駅。

はじめての一人暮らし
余震への不安を同期たちと励ましあいました。

わたしの社会人生活は
そんなスタートだったのを思い出します。

いまではその会社から独立し
東京から離れて暮らしているので
連絡をとることも少なくなってきているのですが
SNSで元気そうにしているのを見るとホッとしてます。

みんな元気かな。
元気にしてるといいなあ。






2021年03月11日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事