2月1日

2月1日になりました。
2月です。
エッ?ほんとに?

2021年になったと思ったら
もう12分の1駆け抜けてしまったとは…。



先日ともだちが、新年にすることを教えてくれて
面白いなと思ったことがありまして。
それが「今年の目標を100個書き出す」ということでした。

「目標」と聞くと一見しんどそうに思うんですが、
勉強や仕事だけじゃなく、たとえば
「食べてみたかった○○を食べる」とか
「読みたいと思っているあの本を読む」とかの
何気ない、楽しみたいことも含めて100個書き出すんだとか。

「楽しみたいことも書き出す」というところに感動!

何事もなく過ごしたと感じる1年が
たくさんの目標や夢を叶えた1年になるのか、と
とってもなるほどと尊敬でした。

ともだちから感じるたくさんの魅力の裏には、
そんな素敵な習慣があったんだなぁ。


「私も考えてみよ!」と思っていたのに…
考える前に1ヶ月すぎてしまいました。。






2021年02月01日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事