こどもの日

水彩ベースかデジタル塗りかまよって、ふたつとも描いてみた🌾🌾

5月5日はこどもの日👶✨

歳をかさねて、だんだん
「社会ってたくさんの”個人”からなりたってる実体のあるもの」なんだな〜と
(ようやく)実感してきました。
(なんというか、「社会=実体のないふわふわした概念」みたいに感じてた)

自分が育ててもらった環境は、自分の親や先輩方がつくってきてくれた環境で。

自分が育ててもらった環境に感謝しつつ、
自分にできる範囲で何かひとつでも、しあわせが増えるような環境を考えながら
次の世代であるこどもたちに渡せるようになりたいなぁと思います。







2020年05月04日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事