世界 本の日

愛犬といっしょに、赤ずきんのまねっこ。

今日は国際的に「世界本の日」、日本でも「子ども読書の日」だそうで!📗✨
皆さんは小さい時に読んで印象的だった本はありますか??

私は小さいころから本よりまんがの方を圧倒的に読んでいたのですが…
それでも夢中になって読んだ本もあったなぁと思い出しました。

「モモ」と「ムーミン」シリーズ、あとは「こそあどの森の物語」シリーズ。
この3つは大好きで何周も読んでました…なつかしい。。
久しぶりに読んでみたいな〜〜、今読むとまた違う印象なのかも。

あと、本の中身とは違うのですが、ハードカバーの本がめちゃ好きでした…!
こだわりの紙質とか、厚みとか、装丁が好きで。
「本」自体に憧れがあった気がします…📗✨
(歳をかさねて、文庫版の良さも知りました😇🙏)





2020年04月23日 | Posted in blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事