かき氷



暑い!!
もう完全に夏になりましたね。
先日友人とお出かけした際、今年の初かき氷を食べまして美味しかったです〜〜🤤

正直なところ、私は昔「かき氷にお金を払うのって、なんだか勿体無い気が…」と思っていました。

「家でも作れるので十分では」「そもそも、氷だし…」と。

今思うと、なんという愚かなことを…。

そんな「かき氷お店で食べるのそんなにワクワクしない派」だった私ですが、ある時あるお店のかき氷に出会って衝撃を受けました。

東京 日暮里にある「ひみつ堂」さんのかき氷!!!!です!!🍧🍧🍧🍧✨✨✨✨✨✨

■ひみつ堂さんHP↓
http://himitsudo.com

こちらのかき氷屋さん、当時の会社の先輩達が会社帰りに「今日ひみつ堂さん行くけど、一緒に来る!?」と誘ってくださって。その日は雨がドシャ降りで仕事が早く終わった日。「平日にこんなチャンス無いよ!雨ならきっと行列も少ないと思うし!」と満面の笑顔の先輩。
美味しいものが大好きで、いろんなお店に詳しい先輩が、そんなに目を煌めかせているお店って一体!?しかも、かき氷屋さんなのにドシャ降りの雨の今日でも食べたいと思うほど!?!?と思いご一緒させて頂きました。

雨の中、傘で防ぎきれずビショ濡れになり若干寒いなと思いながら、たどり着いたお店が「ひみつ堂」さんでした。先輩の読み通り、行列もほとんどなく入店。(通常ならものすごい列だそう)
味がたくさん選べて、その中から私は「いちごヨーグルト」を頂きました。

結論、もう凄まじく美味しかったんです!!!!

「かき氷ってこんななの…!?!?」と本当に自分の中のかき氷イメージが一新しました。実家で小さい頃から夏に作ってもらったかき氷も美味しくて好きだったけど、お店のかき氷はまた全く別の食べ物でした。ふわっふわ。いちごゴロゴロ。ソース濃厚。もう食べたのは何年も前なのに、今だに思い出します。いつかもう一回食べたいなぁ…。連れて行ってくださった先輩には本当に感謝ばかりです。。。いや〜、なんでも食べてみるものですね🙏😇✨
東京にお住まいで、かき氷気になってる方、是非行ってみてください!本当に美味しいです!!

…という気持ちを込めて描きました。笑






2019年08月05日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事