ダッチオーブン


ダッチオーブンを買いました!🥘✨

先日友達とキャンプに行った際、「ダッチオーブン料理体験」をしまして、
そのダッチオーブンめしがとっっても美味しくて!!

その時は鶏を丸ごと真ん中にドン、その周りに野菜をしきつめて、塩胡椒して1時間。みたいな感じだったんですが。
素材の甘みとジューシーさに感動しまして。
鶏のうま味が野菜にしみこんでもうコゲまで美味しかったです!
もちろん鶏も甘い!


まんまと夫婦で「こりゃうまい、買おう」となってしまったのでありました。


で、買ったのがこちらの「ユニフレーム」さんのダッチオーブン。
https://www.uniflame.co.jp/product/660942

キャンプのダッチオーブンといえば、ザラザラした鋳物の鍋が本格だと思うのですが。

鋳物は溶融した金属を鋳型に流し込んで作るもの。
それに対して今回買ったユニフレームは、一枚の鉄をプレス成形して作られています。

それの何が良くて選んだかと言いますと、
・熱した後にすぐ冷やしても温度差で割れない、落としても割れない
・洗剤で洗える
・鋳物よりちょっと安い

ということで初心者の私たちは鉄もののダッチオーブンに。


はたして使いこなせるのか!?🤤


イラストは水彩ベースで、photoshop仕上げです。
この描き方楽しいです。





2019年06月28日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事