あんぱん

あんぱん。(つぶあん派)🤤

私の母は、私が小さい頃からパン教室の先生をしていたので
私は美味しい焼きたてパンをたっくさん食べて育ちました。
当時も自慢に思っていたけど、家を出てからは尚更、あれはすごい特権だったなぁ。。と思います。
家に帰ると、焼きたてのパンの香りが ほんわ〜っとして。
パンの焼く香りってなんであんなに美味しい香りなんでしょうか。
幸せの象徴みたいな匂い。

そんな背景があって、お店でパンを買う時にも、必ず母のパンを思い出します🤤
特に毎朝のように食べてた食パンは、スーパーで買おうとするとなんだか「これじゃない感」がしてしまう。(でももちろん買うし、美味しいんですが!)
私にとってのパンは母のパンなんだな。

あ〜本当、食べてばかりじゃなくて、作り方も習っておけばよかったのに…。






2019年04月25日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事