WE WANT 米 🌾🌾🌾

週末は打首獄門同好会のライブに行きます!楽しみ〜〜😇👐🌾🌾🌾

名前はイカツいバンドですが、曲は面白い、打首獄門同好会。
歌詞は面白いんですが、曲調はゴリゴリのロックです。
メンバーが水曜どうでしょう好きで「1/6の夢旅人」もカバーしているというのも好きポイント。

そんなバンドですが、ベースのJUNKOさんはなんと還暦60歳です…!
金髪でノースリーブギャル服でロックバンドのベースな60歳。最高。

「○歳になってこんな格好は〜」とか、他人の目を気にするより自分の好きな格好で好きに楽しんでるJUNKOさん最高に格好いい。
大体、他人の目って誰だ?自分の人生に関係ない誰かの目線を気にして自分のやりたいこと我慢するのって、一体誰の人生を生きてるんだ?と、思います。
(TPOは別ですよ)

特に女性は「若さこそ価値」みたいな「年齢の呪い」がメディアや世の中に溢れてて、歳をとることがネガティブに捉えられがち。(そんなことないのに)
だからJUNKOさんみたいに、年齢総無視して自由に人生楽しんでる女性はものすごく格好いいし、勇気付けられます。「歳を重ねるって素敵やん!」と。

私も、若い子に「今が一番いい時期だよ」「自由に出来るのは今だけだよ」
なんて呪いをかけずに、「歳とるの最高だよ!楽しみにしといでね!」って言える年上になりたいなと思います。


ということでそんなJUNKOさん含む、打首獄門同好会のライブに初参加です。わくわく!



2019年04月19日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事