コーヒーフロート


コーヒーフロート。

グラスはイッタラのレンピのイメージ。
実は主役はコーヒーフロートじゃなくグラスです笑。

普段使い出来るのにちょっと特別感もあって、最高にかわいいレンピ。
更にステム(グラスの脚)があるのにスタッキングが出来る収納性の高さ!
(というか、もともと「スタッキングできるステムグラス」というコンセプトらしいのでそれが本題なのですが)
機能美とはこのこと…。素晴らしいデザイン。


「美しい道具」って本当に素晴らしいなと思います。
日常で使うたびに幸せを感じさせてくれるとか凄まじい付加価値やん…と。

友人には「機能さえ良ければいい」という人もいて、そういう考えもあると思いつつ、自分の場合は「機能とデザインが伴ってこそ」幸せを感じるなぁと思います。
(「機能はヘボいけどデザインが群を抜いて良い」だと…悩む…)


とはいえ良い物は基本的にいいお値段なので、ひとつずつ徐々に集めていくしかない笑。

ちょっと良いグラスをお探しの方は是非検索してみてください。
イッタラのレンピ、オススメです!







2019年04月18日 | Posted in blog | タグ: , Comments Closed 

関連記事