ブログができました。

ブログができました。
ホームページ自体はもう少し前に出来たんですが、更新性やメンテナンスを考えて作り直し。
まずは絵の練習と日々のメモにしてみます。

初回は我が家の定番のたまごかけごはん。
いつもたまごをといて、醤油とまぜてからごはんにかけるけど、ビジュアル重視。

 

たまごを見ると、いつも思い出すことが。

以前、食品パッケージの撮影時に、フードスタイリストさんから伺ったお話。
「どんなシズル(食べ物の写真)でも、たまごの黄身がたれると一気に美味しそうになるんです。泣く子も黙る、魅惑のたまごです。笑」

たしかに、ハンバーグでも、パスタでも、サラダでも牛丼でも何でも、たまごの黄身がトロッと流れる瞬間ものすっっごく美味しそうと思う。
一気にパワー系の主役が現れる感じ。

そんな魅惑のたまご、絵にするとむずかしい。





2017年12月21日 | Posted in blog | タグ: Comments Closed 

関連記事